聖書を読む会

2018年10月27日

本庄キリスト教会聖書を読む会では2年間にわたり
旧約聖書の創世記を学んできました。
今週水曜日に50章読み切りました。
天地創造、堕落、洪水、混乱、アブラハム、
イサク、ヤコブ、ヨセフと続きました。
人間とは何かを深く問いかけられました。

 

来週からいきなり新約聖書最後の書物、
ヨハネの黙示録を読む会が始まります。
時間はかかりますが、出席者がわかるような集いにしたいと思います。
誤解されやすい書物ですのでヨハネの書いた真意を読み取りたいと思います。
基本は字義通りに読み、文脈を意識して、他の聖書箇所を大切にして
ヨハネの黙示録に取り組みます。

さてどんな会となるか楽しみです。
毎週水曜日10時から開催しています。
ゆっくり進めます。あなたもいかがですか。